【Wireless Japan 2007】ソフィアモバイルがPHS/WiFi対応スマートフォン「nani」などを展示


ソフィアモバイルがグループ会社であるソフィアシステムズと開発したウィルコム「W-SIM」および無線LAN(802.11b/g)に対応したスマートフォン「nani(ナニ)」をワイヤレスジャパン2007に展示していましたよ。詳しくはデジタルARENAに書きました。

ドメインである“smobi.jp”にちなんで「エスモビ」という黄色い大きな袋を黄色い全身タイツのおにいさんがくばっていましたw 真っ先に写真を撮っていたり…。しげはるさんがカタログをアップしてくれていたり,Wikiもきっちりまとめられていてthanksです!(カタログもWikiにリンクしてあります)。アンケートでは価格が最大8万円だったので,最大でそれくらい,妥当なところでは4~5万円くらいかなぁという感じですかね。また,一般消費者向けにも発売するようですが,コンテンツプロバイダなどを通してとなる模様。それらのCPにOEM供給するという形ですね。なので,価格はコンテンツ費や通信費などの月額契約次第になるのかも。発売時期も説明員さんは年内と繰り返してましたけど,社長さんは2008年春頃としています。まぁ,電子POPとしての発売と普通売りの発売が違ったりで,初期出荷が年内なのかもしれないですね。以下に,デジタルARENAに掲載しなかった写真を置いておきます。

[IMG] s_20070720_wj2007_01.jpg [IMG] s_20070720_wj2007_02.jpg

[IMG] s_20070720_wj2007_03.jpg [IMG] s_20070720_wj2007_04.jpg

[IMG] s_20070720_wj2007_05.jpg


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください