NTTドコモがアッカ連合に加わってTBSや三井物産などとモバイルWiMAXを使った2.5GHz帯免許取得へ


なにやら2.5GHz帯の無線ブロードバンドサービスの免許取得において「NTTドコモが電話線を使ったデジタル高速通信であるADSL大手のアッカ・ネットワークス、TBS、三井物産と共同で免許取得を進める協議に入った」と報道されています。ACCAは否定していますが,これが本当だとすると1) ウィルコム単独取得,2) NTTドコモ&アッカ連合,3) KDDI&京セラ連合,4) ソフトバンク&イー・モバイル連合というようなところが2社と言われる枠を巡って競うことになるそうです。さて,どうなりますかね?

ただ,個人的にはせっかくアッカもウィルコムと一緒に有力視されていたのに,ドコモと組んだことによって有力度が落ちるんじゃとか思ったりもしますが,どうなんでしょうねぇ?こうなったら将来民営化をめざすことを前提にした国営でインフラ作ってもいいような気もしちゃいますが(笑)。

関連記事


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください