ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」専用リトラクタブルケーブル・デュアルが発売予定


ミヤビックスが,ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」専用の充電コネクタに対応した専用リトラクタブルケーブル・デュアル『リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es]』を発売する。近日発売予定で価格も未定とのこと。USBくるくるケーブルが分岐していて良さそうですね。とりあえず,買っておくかな。そういえば,USB端子のカバーは邪魔なので取ってしまいましたよorz

[IMG] first-rcd-adv-2.jpg


8 thoughts on “ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」専用リトラクタブルケーブル・デュアルが発売予定”

  1. あれ?これは電源付きUSBハブとか経由じゃないと意味ないのか?いや、それもシンクできないから意味ないのか、、、USBポートの電源供給ってどうなってんだろ。。。

  2. >memn0ck氏
    USBの5Vラインが充電端子に直結してるので、PCでも、電源付きハブでも、モバイルクルーザー系でもOKでしょう。
    ADesがPCに電流量の指示を出すのではなく、ADesのUSB端子より内側で流入量制限をかけているのでしょうから、USB給電状態がどうであろうと並列接続されている充電端子側に影響はないはずです。
    ただし、500mAを超えて電流をとろうとしますから、PCのUSB周りが壊れても文句は言えませんね。
    003/004/007をUSB-DCジャック変換ケーブルで充電してPCを壊したという話は聞いたことが無いので、まず大丈夫でしょうけど。

  3. >4-5
    構造&仕様を妄想して、そこから仕様可否を割り出すことならできるが
    発売もしてない商品の動作状況を、一般人であるここの住人が答えられるわけないだろう
    妄想でもいいから教えてほしいとか言うなら、まず自分で妄想してみたまえ

  4. 普通にUSB接続しても充電+Syncできるんでは? このケーブルの意味は?
    Syncモードだと充電できませんでしたっけ?

  5. > 7
    USB-AプラグにPC以外のモノ(例えば5VのUSBコネクタ仕様のACアダプタ)を接続して充電するとか・・・が、考えられます(^O^)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください