ウィルコムがPBXオフィス内線電話との定額通話を可能になる「W-VPN」を発表


ウィルコムが企業の内線網の交換機(PBX)とウィルコムのネットワークをダイレクトに接続することによって内線番号をそのまま利用し,オフィスの内線電話とウィルコムの公衆PHSとの間の音声通話を定額にするサービス「全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」(ダブリュー・ブイ・ピー・エヌ)」を2007年10月下旬をめどに受付開始する。対応機種は,WX220Jをベースとした「WX220J-Z」となり,同じく10月下旬に発売開始予定。今後は,Advanced/W-ZERO3 [es]なども対応予定とのこと。ということは,自営対応W-SIMが発売されるってことですね。

WX220JがわざわざZになったってことは,Ad[es]とか9(nine)もファームアップとかでは対応してくれないのかなぁ…。まぁ,公式発表を待ちたいところ。個人向けに休めのPBXアダプタとか出さないかなぁ~。と思ったけど,素直にW-SIMに対応した固定電話機みたいなの出したほうが早い?というわけで,IP電話との定額通話マダ━(゚∀゚)━ッ??

[IMG] s_20070927_willcom_01.jpg

関連記事


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください