ディズニーがソフトバンクモバイルと協業してケータイサービスに参入


ソフトバンクモバイルがディズニーと協業でケータイサービス「ディズニー・モバイル」を2008年春に開始する予定とのことです。アメリカでのMVNOサービスは終了しちゃったんですが,日本で再チャレンジみたいっす。一応,日本ではMVNOを超えた“協業”らしいですが…。まぁ,ホワイトプランと同等ベースの料金プランで,funfan. 815Tなんかのディズニーモデルを作っとけばすぐできそうですね。関係ないですけどディズニーランド/シー内にもウィルコムの基地局がきっちりと公式基地局マップで公開されてるんですって。まぁ,話は以前聞いてましたけども。さらに,某所によると併設されているディズニーリゾート・オフィシャルホテル内の従業員がWX320Kを持っていたということで連絡にPHSを使っているのかもしれないですねん。まぁ,このあたりが協業ということでどうなるのかというのも気になるところです。さすがに基地局撤去とかはないでしょうけど(^^;

関連記事


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください