ウィルコムのメールアドレスがサブドメインなしに統一される?アドレス変更するとpdx.ne.jpに


ウィルコムのEメールアドレスには,@pdx.ne.jpのほかに,サブドメインのついた@xx.pdx.ne.jpといった形で,サブドメインとなる“xx”の部分にdi/dj/dk/wmといったものたついたものがあり,よく“打倒iモード”“打倒J-PHONE”“打倒KDDI”などと揶揄されたものです。最後のwmはWILLCOMでしょうけど,当初は「Windows Mobile?」なんて話もあったりなかったり。そんな中,現在のEメールサーバー設備強化が行われているわけですが,今,Eメールアドレスを新しく取得したり,変更したりするとサブドメインなしの@pdx.ne.jpになっちゃうらしいですよ。

サブドメインなしは,多くは比較的初期のDDIポケットユーザーに割り当てられており,長期ユーザーとして認識されることも多いのですが,それがゲットできるとのこと。逆に,すでに@pdx.ne.jpな人としてはちょっと寂しい気もしなくはない…。というわけで,サブドメインなしがいいという人は変更してみてはどうでしょう~?今後はサブドメインなしに統一していくんですかね???

どうやらこの新しく@pdx.ne.jpにしたEメールアドレスだと,つまりは,Eメールサーバー設備を強化した仕様になっているということでちょろっと仕様が違うとのこと。

[IMG] s_20071204_willcom_01.jpg


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください