日本通信がNTTドコモ網によるMVNOサービスとしてApple「.macメール」のプッシュ利用を可能に


日本通信がNTTドコモのW-CDMA網を使ったMVNOサービスとして,iモードメールの代わりにアップルのインターネットサービス「.Mac(ドットマック)」のメールを携帯電話でプッシュ配信により利用できるサービス「ConnnectMail(コネクトメール)」を2008年2月1日より開始すると発表しています。サービス開始当初は,添付ファイルは100KBまでだが,2MBまで拡張される予定で,「デコメール」に対応しているという。絵文字には対応していないが,互換性などの状況を見て対応を検討していく模様。@mac.comのメールをiモードメールのように使えるのが特徴で,Webもiモードメニューではなく,モバイルgooが表示されるようになる。さすが米Appleの元副社長がいるところかなぁ~>福田氏。まぁ,それは冗談としてもこの際だからiPhoneをAppleのMVNOとして日本通信がサポートしてしまえばと思ったり。というか,tangoメールはどうするんだろ。一応,登録したのにw

関連リンク


1 thoughts on “日本通信がNTTドコモ網によるMVNOサービスとしてApple「.macメール」のプッシュ利用を可能に”

  1. ドコモからiPhoneが出ることが決定したんで・・・。マックユーザーは総乗り換えでしょうね。今まで無理矢理WindowsMobileを使ってきたけど、これでようやくMac純正PDAが、それもプッシュメールまで使えるとは。Windowsユーザーも思わず、総乗り換えしちゃいそう。(パソコンも携帯も、PDAも)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください