NTTドコモがGoogleと提携!Youtubeなどの利用の他にAndroidの商用化も検討


NTTドコモがGoogleと提携して,iモードにGoogle検索やGMail,Youtube,Picasaなどのサービスが利用できるようにすると発表しています。すでに,Youtubeモバイルを904i/905iで使えるようにしてあるとのこと。905iで見ると動画小さいのぉ…。また,今春に広告サービス「Google Adsense」も導入し,将来的には検索結果から地図アプリ「Googleマップ」の地図情報をシームレスに参照できるような機能も検討されているという。フルブラウザの最初に表示されるスタートページがGoogleになるらしい。さらに,Androidの商用端末への搭載も検討しているとのこと。辻村氏と夏野氏が両方同時に登場するなんて滅多にないのよね。他のサービスとの共存ありきの提携だと思っているのでありだと思っているけど,芸はないねぇ。

これがきっとウィルコムと提携だったら大手を振って盛り上がっていたんだろうけど,それはウィルコム贔屓とかじゃなくて,NTTドコモなら自力でなんとかなるんじゃないかと思っているから逆にがっかりで,ウィルコムは自力じゃ無理だろうと思っているから歓迎ってな感じなんだと思う。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください