Operaがモバイル向けWebブラウザ「Opera Mobile 9.5」を発表


[IMG] operamobile9-5video.pngOperaがモバイル向けWebブラウザ「Opera Mobile 9.5」を発表しています。対応OSは,Windows Mobile,Symbian,Linuxとなる。一気にコアエンジンのバージョンが上がるようですね。すでにケータイ向けJAVAアプリ版である「Opera Mini 4」はコアエンジンが9.5ですが,ようやく追いつくようです。iPhoneのSafariのようなズーミングに対応するのをはじめ,Opera Widgets,Flash Lite 3.0(将来的),パスワードマネージャーに対応などなかなか期待されます。また,特長はなんといってもレンダリング速度が向上したことらしいですよ。まだ利用できませんが,β版も配布されるようですし,それなら無料で使えますね!きっとウィルコムなどもバージョンアップしたものを配布してくれると勝手に思ってますw

関連リンク


2 thoughts on “Operaがモバイル向けWebブラウザ「Opera Mobile 9.5」を発表”

  1. >>1 もとひこさん
    あれ、すみません、Flash Lite 3.0は将来の話なんですかorz
    私も/.Jの記事を読んでいたのでちょうどタイムリーに裏で話が進んでいて対応するのかと思ったんですが。
    でも、予定があるってことは話は進んでいたりするんですかねぇ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください