イー・モバイルがNTT固定電話からの通話料・フィルタリング・絵文字・故障修理サービスなどを発表


イー・モバイルが音声サービスの開始を明日に控えNTT東日本およびNTT西日本の一般電話・公衆電話からの通話料金やフィルタリング・絵文字・故障安心サービスといったものを発表していますよ。対応機種は「EMONSTER(S01HT)」「H01T」。また,技術情報として。絵文字については,NTTドコモとKDDI(au)は互換となっているけど,ソフトバンクやウィルコムはなっていないのが心配だったり(^_^; イー・モバイルからは送信できるようだから後はソフトバンクとウィルコムが対応すればいいだけですかね…。

関連リンク


4 thoughts on “イー・モバイルがNTT固定電話からの通話料・フィルタリング・絵文字・故障修理サービスなどを発表”

  1. >>1 匿名(まだ仮)さん
    あ、いや、気づいてましたよー。
    であるなら、より本文に一言書いておかなくちゃでしたね、すみません。
    これを更新しているときはあまりに眠ってなくて、朦朧としてまして(^_^;
    約款チェック&投稿、ありがとうございましたm(__)m
    せっかく投稿してくれたのに、即時役立たせることができず、申し訳ないです。
    ところで、京セラとKDDIが緊急会見だそうですよ。
    W42Kのバッテリパックがどうとかってことなんですが、破裂でもしたんですかね?

  2. いや、これはちょっとひどいですね…。
    au携帯「W42K」をリコール、発熱・破裂の可能性で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080328-OYT1T00547.htm
    > KDDIと京セラは当初、「顧客の使用状況による特殊な事故」と判断し、本格的な調査を始めたのは1月に入ってからだった。両社は3月14日に発熱原因を把握したが、交換電池の準備を優先したため発表がずれ込んだ。同日以降も2件の事故が報告された。
    当初、というのが2007/10だそうなので、調査開始まで3ヶ月。しかし日本製でもダメなんですね…。

  3. >W42Kのバッテリパック
    製造元も困ったものですが(NECトーキンと京セラいずれも)、
    KDDIももっと迅速にしっかり対応すべきなのに…
    memn0ckさん、見ていただいてたのですね。ありがとうございます。体調気をつけてください~

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください