NTTドコモが2010年までに端末ソフトウェアの基本設計を変更と報道!Androidベースになるの?


なんだかNTTドコモがアレなのか記事がアレなのか微妙ですけど,読売新聞が「携帯電話最大手のNTTドコモは22日、2010年までに端末の基本設計を抜本的に変更する方針を明らかにした。」として「新しいOSは、ネット検索世界最大手のグーグルと共同開発した「アンドロイド」を採用する方向だ。」と伝えています。確かに現状ではソフトウェアが国内向けサービスにあわせるように高機能化してメーカーは開発・発売するメリットが薄れていますが,そういう意味では「Android」もなんら救いの手にはなるはずもなくw そういえば,三菱がD905i(D906iも開発はしていた)で,ソニエリがSO906iで終わるというのは「907iシリーズ」が“次世代FOMA”とか位置づけられていてかなりハイスペックになるなんてのも関係してそうですけどね(^_^; この問題はドコモに限った話ではないですけど。つか,ウィルコムこそ(ry 小笠原諸島(≧▽≦)ノ


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください