三菱電機が携帯電話端末の開発・生産から撤退!「D906i」の発売も中止に


三菱電機が携帯電話端末の開発・生産から撤退する方針であることを明らかにしたと読売新聞が伝えています。3/3(月)の午後にも発表があるとのこと。正式発表を待ちたいところですが→正式発表も出ています(ToT) 「携帯電話の技術者をカーナビゲーションなど成長分野に投入するため」というのは寂しいですねぇ。すでに発売されている「D705i」を最後にするらしく,開発しているであろう「D906i」の発売も取りやめるとのこと。やはり現状でNTTドコモだけに納入しているというのが数量的に採算が取れなかったんですかね(ToT) 個人的にここ最近は「D902i」「D902iS」「D903i」「D905i」とずっと“D”シリーズを使っているので本当なら非常に残念です。同じミドルウェア「MOAP(S)」を使っている富士通から“D”を引き継いだスライド式が出ればいいのですが…。再編が進みますかね?

関連リンク


4 thoughts on “三菱電機が携帯電話端末の開発・生産から撤退!「D906i」の発売も中止に”

  1. かなり前から撤退の噂はありましたがここまで普通に発売されてきたので業績が悪いだけでブラフだと思いきや

  2. >>1 >>3
    お知らせ感謝です!
    >>2
    確かに噂はありましたが本当に撤退とは。。。
    禿しく残念なり。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください