ウィルコムフォーラムに合わせてどっさり発表もある!?W-OAM typeG対応W-SIMが春~夏に発売?


なんか「WILLCOM FORUM & EXPO 2007」の跡地にアクセスすると認証がかかっていて「wf2008」とか出るから今年もやるのかなぁということで,あれ確か筆箱の発表が4月下旬ということはその辺りにやるのか?なんて妄想が膨らみますよね。カレンダーを眺めると4/24~25あたりが良さそう(笑)。しかも,だいぶ前から2chには書いてあったりしたけど「ケータイBEST Vol.41」には今年のウィルコムのロードマップとして「W-OAM typeG対応W-SIM(春~夏)」なんてのがあってwktkしたい感じであります(≧▽≦)ノ 後,別枠で「Ad[es]後継」なんてのも。まぁ,なんとなく編集部の妄想も入ってるんだろうなぁという気もしますがw そういえば,その前に2008年春発売となっていた「WS014IN」が公式FAQによると3月下旬発売となっていますよ。もとひこさん,発見乙です!

なんかウィルコムプラザ新宿 独自調査 W-OAMエリアマップなんてのがあるらしい。なんじゃそりゃw 手書きだし!そういえば,新つなぎ放題がはじまったらバックボーンが光IP化してないところでも512Kbpsのリミットがはずされたりしないのかな?つまり,8Xも4Xも同じ料金になるから4XなW-OAM typeGで上限が400Kbpsにならないかなってことですけど。それでなおかつtypeGなW-SIMが出れば嬉しいなぁ~


3 thoughts on “ウィルコムフォーラムに合わせてどっさり発表もある!?W-OAM typeG対応W-SIMが春~夏に発売?”

  1. リミットが掛かってるのはISDN使ってるせいなので、
    光IP化しない限り一本64kbpsを越えることは出来ないのでは?

  2. >512Kbpsのリミットがはずされたりしないのかな?
    光IP化は有線部分なので、それと無線部分は関係ないはずなので 100kbps/1xあたりにしても問題ないのではと私も最初考えていたのですが、
    基地局側から端末が4xか8xか判別出来ないと想定すると
    W-OAM TypeG機&8x利用の場合でも 基地局のつかみ方によっては現状でも800kbpsも可能となってしまう
    (1箇所よりも複数の基地局をつかんだ方が速度が出やすくなる ~例. 1基地局辺り5xまで<512kbps なので)
    という複雑な挙動がおきてしまうため、一律 最大64kbps/1xあたりにしているのかな?
    という考え方に至ったのですが実際はどうなのでしょうかねえ?(以上、妄想でした(汗))

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください