ウィルコムの京セラ製「HONEY BEE(WX331K)」のブルーを予約してみた!イエローはすでに発売中


ウィルコムのメイン回線は「Advanced/W-ZERO3 [es]」にしちゃったので今のラインナップを見ると通常音声端末には戻せない感じなので,とりあえず,副回線の「WX320K」を「HONEY BEE(WX331K)」のブルーにすべくで予約をしてみましたよ。ここのところ余裕がないので「ウィルコムストア」で(^_^; イエローはすでに3/7(金)から発売されてますよ!メール周りはこれまでのNetFront系メーラを搭載した機種よりも退化しているらしいですが,通話性能は上がっているという話もありますね。WX320とかとベースバンドチップは同じだと思う(ソースなしの想像)んですが,コーデックが改善されていて,WX320KでW-OAMのBPSKな低電界時の通話はノイズが入ったりしてましたが,それがクリアになっているらしいです。試したわけでないのでわかりませんが,ふぇちゅいんさんも「WX330K」で「移動中の通話性能がかなり上がった」と言ってましたよ。感度も内蔵アンテナだけどかなりがんばっているようですねぇ~

ついでに販売ランキングも見ておきましょうか。最近は面倒なんで記事にしてないんですが(^_^; 2008年3月2日~3月8日の期間のBCNランキングでは「WX330K」は好調なようです。ウィルコムカウンター新さっぽろ店でもかなり好調なようですし,ランキングではいきなりもうシェア23.8%で2位になっています。1位はシェアを10%以上落としていますがいまだに33.6%ある「HONEY BEE(WX331K)」ということで京セラが売れていますね。3位が「WX320T」で13.3%,4位が「9(nine)+」で7%,5位が「9(nine)」で5.7%,6位が「Advanced/W-ZERO3 [es]」で5.4%,7位が「WX320K」で5.3%,8位が「nico.」で2.1%,9位が「X PLATE(WX130S)」で2%,10位が「WX320KR」で1.8%となっています。HONYE BEEははじめに発売された3色の中ではピンクが人気(他のお店でも聞いた)ということで女性に受けているんでしょうねぇ。なんだか今は喜久川社長もHONEY BEEのピンクを使っているらしいけど(^_^; まぁ,2月が純減だったので機種変更が多いのかもしれないですが,なんとか3月は順増して欲しいところ。まぁ,本当はイーブンくらいでもいいんだけども。

気になったWX330K/HONEY BEE関連リンク


1 thoughts on “ウィルコムの京セラ製「HONEY BEE(WX331K)」のブルーを予約してみた!イエローはすでに発売中”

  1. マット仕上げは要注意(特に黄色)、消しゴムみたいなもので初日で角にジーンズの青色が付きました…(ポケットに入れたら色がついた)。多分しばらく使えば表面がなめらかになると思うのですがね。買ったら石けんで手を洗ってなでなでしてあげて下さいw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください