ウィルコムのKES製W-SIM対応音声端末「9 nine(WS009KE)」の最新ファームV107が公開


ウィルコムの超小型PHSモジュール「W-SIM」に対応したケーイーエス製音声端末「9 nine(WS009KE)」の最新ファームウェアV107が公開されています。9(nine)をUSBケーブルでパソコンに接続してファームアップを行います。対応OSは,Windows2000/XP/Vistaとなっています。

変更点は以下の通り。Gmailへのアクセスは書いてないけど対応したのかな?後で試してみないと。試した人がいたらコメントください。対応したそうです!コメント欄にてとおりすがりさんが確認してくれました!スクリーンショットまで用意していただきありがとうございますm(__)m ファームアップバージョンアップソフトは,Windows用のみで,ファイルサイズは約12.4MBとなる。ファイル名はWS009KE_v107_Win.exeで,更新日時は「Wed, 12 Mar 2008 05:01:33 GMT」,MD5チェックサムは「43986db9ba06748c93c320cac22ae9c4」。それはそうと,ソフトウェアで対応できることはきちんと「9(nine)+」との差をマージしてきましたね。やるな!KES!!!

  1. より多くの着信メロディ・待受画像コンテンツにアクセス可能になりました。
  2. 自動日時補正機能を追加しました。
  3. 端末動作安定性の向上。

関連リンク


10 thoughts on “ウィルコムのKES製W-SIM対応音声端末「9 nine(WS009KE)」の最新ファームV107が公開”

  1. 新ファームでGmailアクセス可能可能なことを確認しました。ただし,表示モードを『Smart-Fitモード』に設定する必要がありました。

  2. RX410IN(Ver2.03)でnineの時刻補正は
    「W-SIMの登録に失敗しました」と表示され対応していない様です。 
    対策ご存知の方、ご教授願います。
    公式サイト(CLUB AIR-EDGE)のTOPメニューは表示の仕方が
    変わりました。
    USER_AGENT
    mozilla/3.0(WILLCOM:KES/WS009KE/2:0001:6/1/C128) NetFront/3.3
    HTTP_REFERER
    http://www.musen-lan.com/k/

  3. どうもです。
    一応「9(nine)+」のとされるUAは2種類あるみたいですが、>>3とあわせるとどうやら「0001」のあたりがDRM対応のカギのようですね。
    Mozilla/3.0(WILLCOM;KES/WS009KEplus/2;0001;1/1/C128) NetFront/3.3
    Mozilla/3.0(WILLCOM;KES/WS009KEBA/2;0001;1/1/C128) NetFront/3.3
    で、無印9(nine)がこんな感じだった、と。
    Mozilla/3.0(WILLCOM;KES/WS009KE/2;1/1/C128) NetFront/3.3

  4. アンカ間違ってる…。
    ところで9(nine)+の残りの変更点、「メール送信後に自動的に待ち受けに戻る」「発信先応答通知機能の削除」はどうでしょう。前者は興味がある人も多いのではないかと思います。

  5. メール送信後に自動的に待ち受けに戻る→実装されていました
    発信先応答通知機能の削除→設定メニューには残っていたので削除されていないのではないでしょうか

  6. RX410IN(灰耳)での自動時刻補正設定変更はダメですね。
    別回線用の青耳も持っているんで差し替えて設定したら設定変更できました。灰耳だと変更に失敗するみたいですね。

  7. >>7 palmyra氏
    >>8 メル氏
    情報有難う御座います。まとめてAirWikiに転載しました。
    あと結構大きな仕様変更として、「マナーモード時に充電台に載せると着信音が鳴る」があるというコメントが↓にありました。9(nine)+ではどうでしょう。
    http://blog.willcomnews.com/?eid=801262
    # いや、この変更はきちんと告知しないと…。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください