ウィルコムのSII製「X PLATE(WX130S)」を持って北京に行って使うレポート


ウィルコムのSII製「X PLATE(WX130S)」を持って北京に行って使うレポートが日経トレンディネットに掲載されていますよ。ようは(ドコモの)GSMローミングは便利だよねとw それはそうと,GSM用のSIMカードをはじめに買っちゃったのはネタ振りですよね?私がちゃんと説明しなかったからじゃないよね?(ToT) 第2回目では「PIMカード」を購入できて,現地の携帯電話とSMSもできちゃってますよ。確か使えない文字とか受信はできるけどうんぬんなどの諸問題があってSMS対応とはなっていないんだったと思います>X PLATE


1 thoughts on “ウィルコムのSII製「X PLATE(WX130S)」を持って北京に行って使うレポート”

  1. X PLATEを中国で使うには?
    PIMカード求めて北京を彷徨
    [3]こちら、購入した“SIMカード”。GSMケータイに挿せばもちろん使えるのだが……
    ウィルコム広報の写真がPIMカードではなく中国移動 神州行SIMカードなので可能だと思ったのでしょう。
    [4]SMSを金さんのケータイに送信!ちゃんと受信されていました!
    ハイ、送信は問題なくできます。
    “北京の秋葉原”は宝島!
    X PLATE自慢しつつ水餃子?
    [1]X PLATEはSMSの送受信しかできないが、・・・。
    受信は、携帯電話・PHSからできません。中国網通・中国電信からもできません。
    SMS送信で残高確認もできませんので、音声ガイダンス(中国語・英語)の確認になります。
    例外的にX PLATEどうしの場合可能です。
    世界中で例えば、FAXの送受信が同一機種じゃないとできないなんてアリエナイ!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください