KDDIがau向け「W62S」「W54S」「W54SA」「W56T」に不具合でケータイアップデートを開始


KDDIがau向けのソニーエリクソン製「W62S」および「W54S」,三洋電機製「W54SA」,東芝製「W56T」の4機種にぞれぞれ不具合が見つかったとして,オンラインでソフトウェアを修正する更新サービス「ケータイアップデート」を開始したことをアナウンスしています。またまたKCP+採用の3機種となぜかKCP+非採用のW62Sも。といっても,W62Sだけ別のバグですけど(^_^; 持っている人は更新しておきましょ~

主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

1. Eメールの自動受信ができない、もしくは、Cメールの受信・音声着信ができない場合があります。
※ ご利用時の電波環境により事象が発生する可能性があります。なお、海外 (GSM) モードでは発生しません。
※ Eメールの新着メール問合せを行うことで、Eメール受信は可能となります。また、音声着信ができなかった場合、不在着信の履歴が表示されます。
2. 「オーディオ機器連携」可能な着うたフル®の連携機能が利用できない場合があります。
※ 「オーディオ連携」可能な着うたフル®をダウンロード中に音声着信や、電池残量の低下、圏外への移動などで、ダウンロードが中断された場合に、ダウンロードの再開を行うと事象が発生します。
※ ダウンロードが中断された場合、再開ではなく新規にダウンロードをし直せば事象は発生しません。また、お客様の操作でダウンロードを中止した場合も事象は発生しません。なお、事象が発生しても、連携機能以外については、着うたフル®として正常に利用できます。
3. PCサイトビューアーやEZwebでサイトを閲覧時に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合があります。
※ キー操作を受付けない状態になった場合には、電池パックを脱着して下さい。事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
4. アドレス帳の操作中に電源がリセットする場合があります。
※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
5. LISMO Playerで楽曲を再生中に画面にエラーメッセージが表示され、au携帯電話が起動できなくなる場合があります。
※ 本事象が発生した場合には、auショップ、PiPit (一部店舗を除く) にてお預かりの上、修理させていただきます。
6. データフォルダ・microSD™メモリカードのデータを操作中に電源がリセットする場合があります。
※ 事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。
7. 待受画面でピクト時計やアイコンが正しく表示されない場合があります。
事象が発生しても、データが毀損したり、消失したりする事はございません。

対象機種について

対象機種は次の通りです。

機種 主な改善内容 ケータイアップデート
所要時間
(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
ソニー・エリクソン W62S 最大5分
W54S 最大15分
京セラ W54SA 最大60分
東芝 W56T 最大15分

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください