ウィルコムの喜久川社長が「GSM方式やW-CDMA方式に対応したW-SIMを開発している」と明言


なにやら「ウィルコム自身が開発しているわけではない」ものの「GSM方式やW-CDMA方式のW-SIMの開発が進んで」いるようで「GSMの方は近々発表できると思う」とコメントしているそうですよ。明日からはじまる「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」にてGSM方式のW-SIMについても詳細を明らかにするらしいので楽しみですね(≧▽≦)ノ 一応,本日の発表のレポートをまとめました。ムービーとかも追加していますm(__)m また,WikiのほうにはAdvanced/W-ZERO3 [es]とWILLCOM 03の比較表(作成してもらいました!どもですm(__)m)やカタログもあるので参考にしてみてくださいo(*^▽^*)o まぁ,明日と明後日とかに実際に触って確かめられる人はそのほうがいいと思います。また,6月中旬発売予定なのでかなり早い段階で予約が開始されるのではないかと予想しています。すでに量産とかしているんじゃないかなぁ?なんて思っていたり(^_^;


5 thoughts on “ウィルコムの喜久川社長が「GSM方式やW-CDMA方式に対応したW-SIMを開発している」と明言”

  1. >同社は5月27日から2日間の日程で自社セミナー/展示会を開催予定としており,
    >この中でGSM方式のW-SIMについても詳細を明らかにするという。
    えええっ!! キャリアはどこだろう。国内じゃないよね。

  2. > えええっ!! キャリアはどこだろう。国内じゃないよね。
    国内でGSMは違法です。
    それは兎も角、実際はSIMフリーではないかと思います。
    というかウィルコムがこれとSIMカードセットのレンタルを始めて、ウィルコム加入者が海外でも使えるようにするのがベターだと思います (最善はGSM/PHS両対応端末)。auもdocomoも結局はGSMでのローミングがメインな訳ですよね…?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください