MicrosoftがWindows Mobile 6.1 日本語版を正式発表!Samsung OMNIAを触ったよ


マイクロソフトがモバイル向け最新OS「Microsoft Windows Mobile 6.1 日本語版」を正式に発表しています。まぁ,来週にはもう「WILLCOM 03」が発売しちゃいますしね(^_^; 変更点としては,主に1) 操作性の向上,2) 生産性の向上,3) 管理機能の向上といった企業ユーザーからのニーズに答えたとのこと。無線LANやBluetoothの接続が簡単になっていたり,IEモバイルのズーム&スクロール機能,オートコンプリートとかそんな感じかな。Standardはようやくコピペできるようにとかってのはあるけど,まさに0.1なアップデート。会場にはサムスン電子「Samsung OMNIA SGH-i900」があったのでいじいじして帰ってきましたw 動画をおいて置きますね。ケータイ版はこちら。なにやらOMINIAを日本でもソフトバンクが出すとか出さないとかって話もあるようで。協議中らしい。そういえば,昨日はMobileDataBankのpmeさんたちと飲み会でした~


関連リンク


1 thoughts on “MicrosoftがWindows Mobile 6.1 日本語版を正式発表!Samsung OMNIAを触ったよ”

  1. 動画を見る限り、縦/横の切り替え時の演出の点は、03も少しだけ見習えば良いと思いますね。
    その他は”あっそ”って印象ですが。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください