ウィルコムのSII製音声機種「X PLATE (WX130S)」に不具合で全交換&一時販売停止に


ウィルコム向けセイコーインスツル(SII)製音声機種「X PLATE(テンプレート)<型番:WX130S>」の一部において背面スピーカー部の絶縁不良によって着信音鳴動が約1分間程度継続した場合に電話機本体が発熱する不具合があることが確認されたとのことです。X PLATEをすべて良品と交換するそうですよ。また,異常があった場合には速やかに「X PLATE(テンプレート)特設対応窓口」まで連絡してくださいとのこと。2008年2月の発売以降の累計稼動台数は8,300台。う~ん,1万台すら売れてないんですね(^_^; まぁ,販売ラインキングとかを見てればそんなもんかと思いますけど。この不具合により6月13日から販売を一時停止。

着信音鳴動が約1分間程度継続した場合、電話機本体が発熱する場合があります。
※ 発火や発煙に至る可能性はございません。
※ お客さまからのご指摘があり、セイコーインスツルで確認したところ0.5%以下の確率で不具合が発生することが判明しました。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください