アップルがソフトバンク向け「iPhone 3G」の電源アダプタに不具合で無償交換を実施


アップルが国内ではソフトバンクモバイル向けに提供している「iPhone 3G」において同梱された「超コンパクトUSB電源アダプタ」に不具合があったとして2008年10月10日(金)より無償交換を実施すると発表しています。交換までの間は,該当するUSB電源アダプタの使用は中止するよう呼びかけています。交換は,WebサイトおよびApple Store直営店で実施可能。Apple Store直営店で交換する場合,対象の電源アダプタとiPhone 3G本体を持参する必要がある。また,ソフトバンクショップでの交換対応は予定されていないそうです。

不具合は,金属製の差し込み部分が外れて電源コンセント側に残ることで感電の原因となる危険性があるというもの。アップルによると,現在のところ人体に危害が及んだという報告は入っていないという。国内(日本)以外では,米国・カナダ・メキシコ・中南米諸国で販売されたiPhone 3Gに同梱されているもの。交換される予定の新設計の「超コンパクトUSB電源アダプタ」には底部分に緑色の印が付けられており,新設計の製品であるかどうかを判別可能。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください