ソフトバンクからサムスン電子製「OMNIA 930SC」が発売開始!ゲット&イベント前夜祭に行ってきた


ソフトバンクモバイルから本日2008年11月28日(金)に発売されるサムスン電子製「OMNIA SoftBank 930SC」の発売記念イベントのブロガー向け前夜祭に行ってきました。そしてレビューをするべくゲット(≧▽≦)ノ 発売記念イベント雪降るイルミネーションスポットが登場する「OMNIA Fantasy presented by SAMSUNG」は明日11月28日(金)から12月25日(木)までの間に渋谷タワーレコード横スペースにて開催。屋外ですけど長期でやっているので週末などで渋谷に行く予定のある人は一度のぞいてみては(。・ω・。)ノシ

スペシャルサイトはまだ出来ていないようですがレビューする人のサイトへのリンクもあるっぽい。930SCは海外向けで話題となっていた「Windows Mobile」を搭載したモデルとは違って独自OSとなる「SHP(Samsung Handset Platform)」を利用しています。タッチ操作には対応した「TouchWIZ UI」を搭載。シングルタスクとなっていて,アプリの追加も「S!アプリ」に対応していないなどちょっとなという部分もありますが,絵文字や手描きメールなどとデフォルト状態でもなかなか便利に使える製品となっているように思います。

ちょっとばかり立場的に「AQUOSケータイ FULLFACE 931SH」と「iPhone 3G」の間にある製品なのが微妙かなと。フツーなケータイがいいけどちょっとタッチしたい人なら931SHかなと思うし,ガジェット好きならiPhone 3Gを選びそうだし(´Д`;) その辺りをどうアピールしていくかもちょっと注目ですよ(≧▽≦)ノ とりあえず,カメラが5メガピクセルなのに最大サイズ&最大画質でも本体保存がかなり早いのがイイ!!!そんな感じでまったりと紹介していきますですo(*^▽^*)o

[IMG] s_20081128_omnia930sc_01.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_02.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_03.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_04.jpg

場所は丸井の向かいでタワーレコードの横にあって,山手線外回りからは電車内からちょっとだけ見れるとのこと。会場では「OMNIA SoftBank 930SC」がタッチ&トライできるようになっています。前夜祭のときにはSIMカードが入ってなかったんですが,なぜか前夜祭が終わる頃にSIMカードがセットされていました(笑)。前夜祭ではSAMSUNG mobileの呉部長や金統括部長の挨拶があり,なかなか気合が入っている様子が見られました。

[IMG] s_20081128_omnia930sc_05.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_06.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_07.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_08.jpg

会場には「SoftBank 930SC OMNIA やさしい使い方 MENU BOOK」なるレストランのメニュー風な冊子も置いてあったり。坂本龍一氏が出演しているTVコマーシャルの放映や撮影の裏話などの紹介もされた。すでにCMは第1話が放映されていますが,未放送の第2話も特別に上映。ちなみに,これらのイベントやコマーシャルなどは博報堂が担当しているそうですよ。前夜祭の会場にはエクセシオールカフェのコーヒーや各種アルコール,立食形式の食事なども用意されていましたが,残念ながらこれらは通常のイベントではないとのこと。

[IMG] s_20081128_omnia930sc_09.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_10.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_11.jpg [IMG] s_20081128_omnia930sc_12.jpg

イベントに集まった参加者向けの「OMNIA SoftBank 930SC」が並べられていました。早速,みんな手にとって自分の手持ちのソフトバンクSIMを入れていじり倒していたり。他にも,実際に手に触れていじれない状態なのは残念ですが,発売されているSAMSUNG mobileの歴代機種が展示されていました。注目は800万画素カメラを搭載した「Samsung Pixon(M8800)」とのこと。また,先日発表された「T*OMNIA」はなかったです。

[IMG] s_20081128_omnia930sc_00.jpg

家に帰ってきてこれまで普段ソフトバンクのSIMカードを挿して使っていたサムスン電子製「SoftBank 821SC」と「OMNIA SoftBank 930SC」。そういえば,プリペイドサービス「プリモバイル」向けのサムスン電子製「SoftBank 730SC」もいいですよね。

サムスン電子製の日本向けとなる「OMNIA SoftBank 930SC」のテレビCM第1弾。坂本龍一氏出演。このCMのために書下ろした曲との こと。テーマソングは着信音としてダウンロードもしくはプリインストールされる予定。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください