ウィルコム「WILLCOM 03」「Advanced/W-ZERO3 [es]」で使える「手描きチャット」が最大4人で利用可能に


ウィルコムのWindows Mobile 6.x Classic 日本語版を搭載しているシャープ製スマートフォン「WILLCOM 03(型番:WS020SH)」および「Advanced/W-ZERO3 [es](型番:WS011SH)」で使えるお絵かきコミュニケーションツール「手描きチャット」が最大4人で利用可能になったとのことです。多人数利用は吉田鎌ヶ迫のモバイル向けP2Pフレームワーク「Spear(スピア)」によって実現されたとのこと。ソフトウェアは以前どおりシャープが提供。利用料は月額315円。ただし,2009年3月31日までは利用料無料。

ウィルコムミーティングといい多人数コミュニケーションを促進しているんですかね?対応機種がスマートフォンのみなのがどうなのかなといったところですが,これを目的にWILLCOM 03を買おうくらいになればというところなんでしょうか…。OMNIA SoftBank 930SCのアニメールのほうが手軽かもと思ったりしますが,リアルタイムであることの魅力もありますしね。なんとなくウィルコムミーティングと同時利用できたらすごいのにと思ったりw 無理かwww

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください