ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数が合計5局に!UQ WiMAXは841局に


[IMG] s_20090226_uqwimax_00.jpg総務省における無線局免許情報検索データベースが更新されていて平成21年02月21日現在までのものが検索できるようになっています。そこでウィルコムの「XGP(次世代PHS)」基地局を検索すると2月7日から21日までに東京都港区に4局追加されて合計5局になっていることがわかります。技術適合証明では2009年1月末までに8局分通過されているわけですけども。まだ工事設計認証を通ってないので試作機っぽい気もしますがとりあえず徐々に増えてはいるので一安心なのかな。XGPは山手線内なのでスタートはさらに基地局数は少ないとしても4月下旬スタートなら少しペースをあげなくても大丈夫なのかなと心配したりしなかったり。いつ詳細が発表されるんですかね~?

UQ WiMAXのほうは関東が1局しか増えてないんですね。エリアのほうはカスカスで移動しながらの各所でレポートが上がっているように利用はほぼムリと思ったほうが良いかと。まったりと「みんなでつくるUQ WiMAXエリアマップ」に投稿中。投稿数ランキングページもできたのでお試し期間利用中な人は投稿してはどうでしょう~


1 thoughts on “ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数が合計5局に!UQ WiMAXは841局に”

  1. UQの方はチェックしてなかったけど、全国でも+15局ですか。前期が161局とのとこですので、それとあわせて作業してるんでしょうね。単純計算月100件程度ですから特段問題がある数字ではないです (と言っておかないと)。
    グラフが欲しいところかなぁ。
    # サイドバーが「MiMAX」ですよ~
    ウィルコムは、このままTK1でいくか、本展開用の基地局を別に作ってるのか…。
    一応3月下旬に「エリア限定サービス」の受付開始、とMVNO説明会の資料にありましたけど、法人限定なら公開はされないかもしれません。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください