NTTドコモのAndroidケータイ「HT-03A」を紹介!パケット通信中でもBluetoothなどが利用可能


NTTドコモ向けのAndroidを搭載したHTC製スマートフォン「docomo PRO series HT-03A」を写真で解説していますよ。一度はパケット定額オプション「Biz・ホーダイ ダブル」を利用したときのパケット通信中にBluetoothやUSBといった外部接続機能を利用できないと(HTCに説明を受けたので)書いていましたが,その後にNTTドコモに確認したところ「できますよ」とフツーに答えられました_| ̄|○ Twitterではだいぶ前に速報としてお知らせしていましたが,できるということでいいようです。BluetoothではDUNやPANなどに対応していないので,BlackBerry Boldなどと同等扱いとなるようです。また,まだ記事になってませんが,SIMロックはかかっていますが,FOMAカードなしでも操作できて無線LANも使えるそうです。まだAndroidマーケットあたりについては詳細は決まってないようですし,あくまで発売前の開発段階情報ということですが,基本的に素のAndroid OS 1.5のままということらしいのでいろいろ遊べそうですね(≧▽≦)ノ 逆に言えばあまり細かいところまで気が利いた機能はないと思ったほうがいいということになりますが(´Д`;)


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください