NTTドコモからサムスン電子とソニー・エリクソンのスマートフォンが来年初頭に発売


NTTドコモ向けにサムスン電子およびソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの2社からスマートフォンが1機種ずつ発売されると日本経済新聞が報じています。サムスン電子からはWindows Mobileを搭載したものということなので「OMNIA」シリーズのどれかですかね。一方,ソニエリはAndroidを搭載したものとのことですので「XPERIA」シリーズの「Rachael」あたりでしょうか?ドコモのスマートフォンはこれまでの東芝やHTCからも発売されるでしょうしかなり増えそうですねo(*^▽^*)o SAは三洋だったから避けるとするとSO-01BとSE-01Bあたりですかね。つか,両方「SE」だよね(´Д`;) 楽しみです(≧▽≦)ノ

NTTドコモは携帯電話機世界第2位の韓国サムスン電子と同5位の英ソニー・エリクソンからパソコンに近い性能を持つスマートフォン(高機能携帯電話)を調達する。現在は東芝など4社から調達しているが、来年初めにも2社の製品を1機種ずつ発売する。

サムスンから調達するのは、米マイクロソフトの携帯向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズモバイル」を搭載した機種。

ソニー・エリクソンからは米グーグルが開発した携帯向け無償OS「アンドロイド」を搭載した「グーグル携帯」を調達する。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください