NTTドコモがHSUPA対応LG電子製ExpressCard型データ通信端末「L-07A」を発表


NTTドコモがHSPAサービスに対応したLG電子製ExpressCard型データ通信端末「L-07A」を発表しています。GSM/W-CDMA(HSPA)方式に対応しており,上りがHSUPA5.7Mbps,下りがHSDPA7.2Mbpsに対応となります。発売時期は2009年10~11月を予定。対応OSはWindowsXP/VistaおよびMacOS X。別売り「PCカードアダプタ L01」を利用することで,PCカードスロットでも利用可能とのこと。ゼロインストール機能で装着すれば自動的にドライバやユーティリティがインストールされて使えるようになります。

ExpressCard対応カードはでっぱりが気になるんですよねぇ~。だったらUSBのほうがいいとか思ってしまうんですがどうなんでしょう?ドコモが出すということはそれなりに要望があるということなんですかね。PCカード型含め。法人は結構古いノートパソコンとか使ってそうですしね。なんとなくLet’s noteとか多そうだし。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください