TCAが2009年8月の携帯電話・PHSの加入者数を公開!ウィルコムがPHSで4万600の純減


(財)電気通信事業者協会(TCA)が2009年8月末時における携帯電話・PHSの加入者数を公開しています。数字としては,NTTドコモが11万2,900件純増,KDDIが7万7,800件純増,ソフトバンクモバイルが11万5,100件純増,ウィルコムが3万900件純減,イー・モバイルが6万1,100件純増となっています。ウィルコムはPHSで4万600減および「WILLCOM CORE 3G」で9,700増となっています。ウィルコムはPHSが1%近く減っていてついに450万を割っていますね。厳しいです。

CORE 3Gも私の周りではかなり大人気で増えているのですがやはり一部のコア層ってだけで一般には浸透する気配もなくw 店頭でイー・モバイルのようなネットブックとの抱き合わせやれば増えると思いますけどねぇ。0円からはじまるから安く見せるのは難しいのかも。PRIN代とあわせてうまくすればイー・モバイルよりお得感は出せそうですけども。PHSのほうは「新ウィルコム定額プランS」でどうなるのかといったところです。がんばって欲しいところ。

【TCA準拠暫定版】
2009年08月度純増数

docomo 112,900
┣3G 367,600
┗2G △254,800

au by KDDI 77,800
┣3G 83,900
┗2G △6,100

SBM 115,100
┣3G 298,200
┗2G △183,100

e-mobile 61,100

WILLCOM △30,900
┣PHS △40,500
┗3G 9,700

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください