ウィルコムが2010年度末までに社員の3割に当たる最大300人の削減を計画と報道


会社更生法の申請の会見では人員削減はしないみたいなこと言ってましたけどそうですよね。新しい出資元の意向もあるだろうし。なにより,XGP事業や基地局ロケーションが新会社へ行く予定なら_| ̄|○ なかなか悩ましい・・・ですよね。出る人も残る人も大変だろうけどがんばって欲しいですね!

 会社更生手続き中のPHS最大手ウィルコムが2010年度末までに全社員の約3割にあたる最大300人の削減を計画していることが14日、明らかになった。月内にも希望退職の募集を始めるほか、事業再生計画の一環で分離する次世代PHS事業の受け皿として、支援企業のソフトバンクなどが設立する新会社にも一部を転籍させる。組織の見直しに伴う人員削減で固定費を圧縮、収益の改善を急ぐ。

 ウィルコムの正社員数は1月末時点で1058人。希望退職の募集人数は未定だが、自然減と合わせて11年3月末までに約230人を削減する計画だ。早期割増退職金を支払うため、09年度と10年度に合計で約15億円の特別損失を計上する。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください