ソフトバンクがコミケ会場にて「WILLCOM CORE XGP」網を使った移動型簡易WiFi基地局を導入


ソフトバンクモバイルが2010年8月13日(金)~15日(日)に東京ビッグサイトにて開催された「コミックマーケット 2010 夏」の会場にてウィルコムが設置している「WILLCOM CORE XGP」網を使った移動型簡易Wi-Fi(FON)基地局を導入していたそうです。夏コミはちょろっとだけもふ塾を訪ねて行ったのですが,Wifi忍者見たかったなー。というよりも,モバイラーズオアシスはもぎゃさんがやっていたことに軽くショックを受けていたり(´・ω・`;A) XGP網は帯域空いてますしね!新会社はまだですかね?次の動きがどうなるのかといったところヾ(o´∀`o)ノ

[IMG] s_20100813_xgp_00.jpg

XGPモニターは9月末まで!たまにXGP使ってますけど,エリアが広がらないし,つながらないのでなかなかどうしたものかと。XGP開始当初は東京ビッグサイトではギリギリつながらなかったのですけど,エリア化したんですねー・・「WILLCOM CORE」はなくなるのかな(´・ω・`)

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください