FOMA SO902iとFOMA SH902iの発表会時における操作動画


NTTドコモの10/19(水)に行われた「FOMA 902i」シリーズ発表会におけるシャープ製「FOMA SH902i」とソニーエリクソン製「FOMA SO902i」の操作画面の動画を公開します。短いですが、メニューなどはそれなりにサクサク動いていたと思います。今回の動画には写っていませんが、発表会時における端末では、マルチタスク機能でタスクを切り替える操作などはかなり時間がかかっていました。多少、誰かの声が入っていますが、気にしないで下さい(^^; 音を消しちゃおうかとも思いましたが、操作音があったほうが実感が湧きやすいかなぁと思ったので、残しています。というか、画面がかなり揺れて、酔いそうですが、動画撮影の操作に慣れてないもので申し訳ないです。また、あくまで開発中の端末での操作であるため、製品版とは違う場合があります。

ファイルは、下記の画像を右クリックして保存してください。また、サーバー負荷が限界っぽいので、各アップローダでミラーリングしてくれると嬉しいです。現在、以下のアップローダに2つの動画をLZH形式にてまとめたものを置かせていただいております。

ファイル名 ダウンロードキー
yarou0244.lzh shso902i
yarou0575.lzh shso902i

「FOMA SH902i」の操作画面です。待受画面>メニュー>iモードメニュー>メニュー>メールメニュー>メール新規作成で、多少文字入力を行っているところです。SHARPは今回の902iからOSにSymbianを採用しているが、操作性は以前の機種にかなり近く作られており、説明員の話では、「より使いやすくなっている」とのことだった。短い時間しか触れていないので、細かい点はわからないが、それなりに動作していたと思った。

[IMG] FOMA SH902i 操作画面 WMV形式 1.51MB

「FOMA SO902i」の操作画面です。メニュー>待受画面>メニューで、メニュー内をいろいろ行ったり来たりいつつ、メール>新規作成で、多少文字入力を行っているところです。SonyEricssonは、902iシリーズからはじめてFOMAに参入することとなったが、SHARPと同じプラットフォームを(SymbianOS)採用している。動画にはないが、タスク切替などはかなり時間がかかっていたが、文字入力などはそれなりに快適に行うことができたと思われた。

[IMG] FOMA SO902i 操作画面 WMV形式 1.11MB


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください