ソフトバンクが13機種54色となる2006秋冬モデル発表!さらに隠し玉2機種10色が追加予定


ソフトバンクがボーダフォンを買収したことにより開始する携帯電話事業に向けて2006年秋~冬に発売される端末およびそれらが対応しているサービスをそれぞれ発表した。発表された機種は「910SH」「910T」「811SH」「810SH」「811T」「810T」「705N」「705P」「705NK/N73」「706SC」「705SC」「X01HT」「C01SI」という音声機種12+カード1となる13機種54色となり、さらに近いうちに隠し玉2機種10色を追加するとのこと。発表会に行ってきましたが、隠し玉はワンセグかなぁと思ったりしました。

Windows Mobile 5.0なHTC製「X01HT」もコンシューマ向けに販売されるし、なんとかかんとか「デュアルパケット定額」の拡充により「PCサイトダイレクト」でプラス月額10,290円のオプションをつければ定額でネットも使える(ただし2007年1月までは5,985円で利用可能)ということで、高いけど定額にしたところはえぇんじゃないかと。つか、これでパソコンも定額とかだったら(X01HTをゲートウェイにしちゃえばいいだけだけどそうではなくフツーに)ウィルコムのAIR-EDGE PROはやばかったと思えばこんなところだろうと思ったり。後、フツーの音声端末のフルブラウザ「PCサイトブラウザ」も「デュアルパケット定額」でプラス月額5,985円のオプションとauを意識した値段っぽいけど定額になるってことでサービス的にはドコモもこのラインに並ぶのかなという感じ。

なにより孫社長が「薄いのがいい」ということで薄いのが多く、「Yahooボタンで簡単に」ということでYahooボタンがつくなどトップダウンでわかりやすいというのは確かかなぁ。

[IMG] 6×9=54色が大集合。これがやりたかったらしい(笑)


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください