MicrosoftがWindows Mobile向けの新しいウェブブラウザ「Deepfish」を公開


マイクロソフトがPocket Internet Explorerを諦めた!というイメージさえ抱かせるWindows Mobile向けの新しいウェブブラウザ「Deepfish」が公開されているとのこと。まぁ,それは置いておいてα版くらいな感じのテクニカルプレビュー版で,むしろ新しいコアエンジン作りましたよな感じ。限定公開とのことで,ケータイWatchの記事を見てすぐ行ったらもう駄目でした。iPhoneのSafariやWiiのインターネットチャンネル(Opera)のようなズーム機能が特長なんですかね。まだActiveXコントロール・Ajax・cookie・Javascript・HTTP POSTをサポートしてないということでこれからでしょう。また,一般公開についての具体的な計画も未定とのこと。後,Windows Mobile向け「Opera」の8.65βが公開されてるっぽいんですけど,どうもこれもダウンロードできない感じ。リリースするよってことなのかな。ちゃんと読んでないんですが(苦笑)。さらに,Firefoxのモバイル向けウェブブラウザ「Minimo」のv0.2も公開されている様子。これはダウンロードして,W-ZERO3 [es]に入れてみましたが,一応動作はしましたね。

関連リンク


3 thoughts on “MicrosoftがWindows Mobile向けの新しいウェブブラウザ「Deepfish」を公開”

  1. もしも、まだアクティベーションIDをゲットしていないのでしたら、私のを差し上げますが、いかが?
    複数個を取得してしまった者ですが処分に困ってます。

  2. >>1 Anonymousさん
    わざわざ、どもっす!
    ちゃんと追加でアクティベーションIDを配布しているんですね。
    今調べてみたら、3/31付けでアクティベーションIDを受け取っていました!
    ウェブ公開しているメールアドレスで登録したので、迷惑メール予備軍にあったり(^^;
    ご親切にコメントありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください