ソフトバンクが月額490円からのパケット定額オプション「パケットし放題2(仮称)」を7月をめどに導入


ソフトバンクモバイルがパケット定額サービス「パケットし放題」を2009年7月をめどに段階性の下限額を月額1029円から月額490円からに変更した「パケットし放題2(仮称)」を提供することを発表しています。上限額4410円は変わらない模様。ホワイトプラン/ゴールドプラン/オレンジプラン/ブループランで利用可能。

ただし,パケットし放題2(仮称)に加入するとホワイトプランなどで提供されている「メールし放題」が無くなり,MMSはソフトバンク同士であっても有料化され定額制のパケット通信の対象になるという。さらに,「メールし放題」として無料となっていたSMSについても送受信が1通3.15円と有料化されるそうです。また,従来の「パケットし放題」も提供を続けるとのこと。

NTTドコモが5月1日(金)から「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限額を改定して月額490円からにすると発表したことに伴った対抗策となるとのこと。ドコモではスマートフォン向けのBizもなんですけどソフトバンクでは「パケット定額フル」は変更ないんですかね?もしくは,XシリースやiPhone 3Gといったものも「パケットし放題2(仮称)」に加入できるようになるんかな…。

関連リンク


1 thoughts on “ソフトバンクが月額490円からのパケット定額オプション「パケットし放題2(仮称)」を7月をめどに導入”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください