ウィルコムが債権者集会を開催!再建計画策定を2月下旬に延期


私的整理の一種である事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きを進めているウィルコムが債権者である金融機関に対する債権者集会を開催したとのことです。読売新聞が報じています。記事によると再建計画策定時期を1ヶ月延期して2010年2月下旬とすることを決めたということです。元々この債権者集会自体も2月に延長するように要請していたという報道もあったので結果としては債権者集会は開かれたものの策定は延期という流れになったようですね。企業再生支援機構を活用しての再建といった報道もあってどうなるかわかりませんがひとまず次は2月下旬が期限というところですかね。引き続き(,゚Д゚)チョーガンガレ!!!

 経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)大手ウィルコムは26日、債権者集会を開き、再建計画の策定時期を当初予定より1か月延期して2月下旬とすることを決めた。

 ウィルコムは企業再生支援機構を活用した再建を目指しており、ソフトバンクや投資ファンドのアドバンテッジパートナーズからの出資受け入れも検討している。ウィルコムは2月下旬の債権者集会までに再建案を固め、取引先金融機関の合意を得たい考えだ。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください