ソフトバンクが2.5GHz帯BWAシステムとしてXGP方式に割り当てられている周波数にTD-LTEを採用と報道


まー既定路線通りでしょ。今日の決算説明会でなにか情報出てくるのかな?それにしても「TD-LTE」を中国方式PHSとはこれいかに_| ̄|○ TD-LTEとXGPは共通化できないのかねー(棒

 ソフトバンクは27日、次世代PHSの音声通話サービスで、携帯電話世界最大手の中国移動通信集団(チャイナモバイル)が2011年に商用化する新規格を採用する方向で検討していることを明らかにした。ソフトバンクが支援するウィルコムから分離する次世代PHS会社が提供する。

 チャイナモバイルの通信規格導入は、会社更生法による経営再建中のPHS事業会社ウィルコムが検討してきた。総務省は次世代PHSの事業計画に対して2・5ギガヘルツ帯の周波数を付与したが、新たな通信規格を導入する場合は改めて認可を受ける必要があり、同省との調整を進める。

 契約者が5億人を超えるチャイナモバイル、3億2000万人で2位の英ボーダフォンを大きく上回る世界最大手。国内首位のNTTドコモの約10倍に上る。ソフトバンクは、規模のメリットを背景に低コストで開発された機器を日本に導入すれば投資負担が軽減できると期待している。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください