ソフトバンクが基地局設置場所としてYOZANのPHS基地局約3,500ヶ所を共同利用へ


ソフトバンクモバイルはYOZAN(鷹山)と提携してYOZANがPHS基地局として首都圏を中心として保有していた約3,500ヶ所の設置場所を共同利用するとのこと。YOZANが保有している約5,500の基地局のうち約3,500局をソフトバンクの3Gサービス向けの基地局に利用する予定。まぁ,今はドコモもPHS基地局のところにFOMAの基地局を打っているし,とても正攻法でしょう。つか,YOZAN以外の各地域の電力系PHSサービスをやっていたところに協力を求めているのですかね。せっかく大々的に広告をしたんだからエリアなどの整備もがんばって欲しいところ。

これってYOZANのメリットはなんなんでしょう?利用料代?たいしたことなさそうですけど。あわよくばW-CDMAのMVNOとかも狙っていたりするんでしょうか?きつねと狸ってところですかね。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください