ウィルコムコアモジュールフォーラムにACCESS、ラトックシステムが参加


ウィルコムの超小型ケータイモジュール「W-SIM」などを利用した製品・サービスを市場に出すための関連企業間における連携を推進する仕組みとなるフォーラム「WILLCOM CORE MODULE FORUM」の会員一覧が更新されており,2006年11月9日現在においてACCESSとラトックシステムが追加されている。「9 (nine)」は明らかにACCESSのプラットフォームを使っているでしょうしねぇ。後,ルネサスも新しい「W-SIM」である「RX420AL」で採用されているであろうPHSチップ「AX30P」シリーズがARMとSH-Mobileに対応しているのでそのうちSH-Mobileな製品も出てきそうですね。W-SIM対応な製品としては厚みが問題となるのかストレート形状が中心となっていますが,papipoやW-ZERO3シリーズもあるのでなんとか折りたたみ形状なんかも出てほしいところです。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください