NTTドコモ「F903i」「D903i」に不具合でソフトウェア更新で対応


NTTドコモは「FOMA 903iシリーズ」のうち富士通製「F903i」および三菱電機製「D903i」にメールの添付ファイルなどに関して共通する3つの不具合があるためソフトウェア更新により修正するよう促している。ソフトウェア更新は10分程度かかる。すべてのF903iとD903iが対象で,12/8(金)時点でF903iが36,000台,D903iが109,000台が出荷されているという。

不具合の詳細は以下の3つとなる。というわけで,レビューもしたりしているように「D903i」を購入して利用しているので,一応他の不具合修正もされているかもしれないし,ソフトウェア更新をしてみた。

● FOMA「F903i」「D903i」で撮影した画像を、サイズ変更などの画像編集を行わずに送信メールに添付した場合、その画像を表示させるために必要な情報が不足するため、その画像を添付したメールをFOMA「SH903i」で受信すると画像が表示されない。

● 機種変更などの際に、他の携帯電話からFOMA「F903i」「D903i」へ空のグループフォルダが含まれる電話帳データを全件転送した後、グループフォルダの表示順序を入れ替えると全ての電話帳が開けなくなる。
 ※ 転送された電話帳データを上書き保存した場合に限ります。
 ※ 本事象が発生した場合、携帯電話の電源を一度OFFにし、再度ONにすると電話帳画面が開けます。

● Hotmail*からFOMA「F903i」「D903i」へ画像ファイル付きメールを送信する際、画像ファイルの選択手順を「添付ファイル」ボタン⇒「画像」ボタンの順で選択して送信すると、FOMA「F903i」「D903i」にてメール取得に失敗し、メールがiモードセンターに保存された未受信の状態となり、メールの送受信および受信BOXの閲覧ができなくなる。
 ※ FOMA「F903i」「D903i」にてメール選択受信設定をONにし、iモードのメール選択受信サイトにて該当のメールを削除後、電源OFF/ONを行うことで回復いたします。
 * MSNのWebメールサービス


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください