ウィルコム「9 (nine)」が発売開始。ゲット&とりあえず開けてみた


ウィルコム「9 nine (WS009KE)」のブラックをゲット。ようやくレビューも掲載されていますよ。11月に書いたのですでに忘れてるわ。バッテリーが650mAhなのに間違ってました。すんません。初期出荷台数は噂通り1万とのこと。W-OAMによる移動時の安定性はなかなかいい感じ。ただ,いまのところモデムで利用できないのでメイン回線にはできずにいる。「W-ZERO3シリーズ」と差し替えて使っているんだけど,はじめは9 (nine)が週末用かなと思ったけど,カメラついてちゃいけない法人ユーザーやらパソコン持ち歩いてるからW-ZERO3じゃなくてもいいやなユーザーなどはむしろ週末がW-ZERO3とかなのかな。とりあえず,ばらしてみたけどARM9までは行けず。裏と表は外れたけど,基盤を覆っている金属部品をはずすのは難しいなぁと思ったところでタイムアップ。操作性も含めて完成度はウィルコムの中ではかなりいいほう。ただ,Eメールの手動受信時にアカウントを選択しなきゃいけないところとかまだまだ改善の余地はたくさんある。特に,ウィルコムはメール機能をパワーアップする必要があるんじゃないかなぁという感じ。他社にはないPOP/SMTPが利用できるってのはあるけど,ケータイメールのトレンドはそっちじゃないようですしね。随時ユーザーレビューとかも取り上げたいところ。トラックバックとかくれると嬉しい感じですよ(≧▽≦)ノ

[IMG] s_20061214_nine_01.jpg [IMG] s_20061214_nine_02.jpg [IMG] s_20061214_nine_03.jpg [IMG] s_20061214_nine_04.jpg


9 thoughts on “ウィルコム「9 (nine)」が発売開始。ゲット&とりあえず開けてみた”

  1. 9(nine)&その他のニュース・・・

    昨日9(nine)をゲットしていろいろ触ってみました。まわりにW-OAMのアンテ…

  2. 4本アンテナ(CS)が、一本ぐらいしかカバー出来ない所を時速60kmで走ってみましたが、電波状況は、Rx410 と変わらず、
    音は、たまにプツプツと言う雑音が聞こえて、Rx410より、少し音が悪くなった感じでした。
    また、CSが2~3本カバーできる所(+時速60km)では、少しサーと言う音質の劣化を感じましたが、切れるという事を感じさせない、非常に安定した音でした。
    あとは、W-ZERO3 Monitor とかで電測してみたいですね。

  3. >Eメールの手動受信時にアカウントを選択しなきゃいけない
    Eメールアカウント設定の受信メールアカウントでONにしておくとかでは?

  4. WILLCOM 9 (nine)

    [WILLCOM 9 (nine) – WS009KE] 店頭で 9 (nine) を触ってみた。第一印象は「うわ、小さい!」だ。今使っている W-ZER…

  5. 9(nine)-SIMなし開梱パーティー

    開梱&充電のもようをアップします。 黒9を買った方の投稿記事を見て思ったのが、充電台はシロ共通なんですね。 つまり、黒も充電台はシロになるのです。 …

  6. 初めまして。
    「開けてみた」のレベルの高さに脱帽です。
    それとも『この世界』でのは、
    筐体をあける意味が普通なのでしょうか(笑

  7. W-OAM対応W-SIMを入手っ!

    何だかんだ言っておきながら機種変更している。nineことWS009KEを入手した。
    いや、ほんとうに後悔した。新規加入しておけばよかったと。古いW-SI…

  8. 9(nine)の中身

    memn0ckさんが9(nine)の中身を公開されています!
    ふ〜ん、こんなんになってるんですね〜
    ゲット&とりあえず開けてみた:memn0ck.com

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください