ウィルコムが新高度化PHSサービス「W-OAM type G」を2007年4月5日に開始予定


ウィルコムは新しい高度化PHS通信規格「W-OAM type G」を2007年4月5日(木)から開始し,対応PCカード端末「AX530IN」を同日発売することを発表した。特徴は,1) QAM変調に対応すること8Xパケット方式で最大512Kbpsに高速化および2) 遅延速度(RTT)が大幅に改善によるレスポンスの速いデータ通信が可能になる。また,バックボーンを光IP化することで,最大速度は約800Kbpsまで拡張される予定だ。AX530INは「ウィルコムストア」にて新規26,800円で販売予定。2006年度内にギリギリ間に合ってないじゃんw

関連リンク


24 thoughts on “ウィルコムが新高度化PHSサービス「W-OAM type G」を2007年4月5日に開始予定”

  1. こっちはイーモバイル対策でしょうか・・・。
    それにしてもカード高いね。29800円出すならEM-ONE買えるじゃんw。
    それに頑張っても512kでしょ?
    実質速度を考えてもイーモバイルの勝算は大きいね。
    苦肉の策か?

  2. >>1
    対策と言ってもイー・モバイルの料金のほうが後出しだしねぇ。予定通りなんとか2007年春に開始できたって感じ。イー・モバイルの速度は始まってみないとわからないし

  3. typeG対応エリアってどれくらいなんでしょうか?
    WOAMエリアって書いてあるからすでにかなりの場所でちゃんと速度出るのかな?

  4. 正直、光IP化後でも64QAMをダブルで占有できるシチュエーションがどれだけあるかは疑問ですが、それでも実効で700kbpsオーバーなんて数字が出てしまったら、どんな遠吠えをするのでしょうかね、ななしさん達は(w
    ×8ならデータ圧縮も無料でつけれるので、実際の使用場面では相当な爆速が期待できるのでは。
    あとは…QAM対応レピーターを希望。

  5. W-OAMのエリアとイーモバイルのエリアってどっちが広いのかな?また、エリア拡大の速度はどっちが速いんだろうね。
    カードが26800円でしょ?
    俺ならEM-ONE買うね!

  6. イーモバイルって月額4980円でPCでも使えるんでしょ?
    ウィルコムのx8って月額いくらだっけ?
    いくら信者でもかなり敷居が高いね!

  7. そもそもW-OAM自体がどの区域で利用できるか、ハッキリしないのに………
    エリアの公開もしないで、サービスの利点だけ強調するのって、
    ソフト●ンクと同じ………

  8. 実効700kbpsなんてありえないでしょ。
    いつも速度は話半分ぐらいじゃん。
    ただ、細かいところまでカバーされてるエリアは魅力。

  9. 結局W-OAMのエリアは、首都圏とか、あいまいな表現のままで、
    公表する気は無いor狭過ぎて公表出来ない、んだろうな。

  10. >×8ならデータ圧縮も無料でつけれるので
    データ圧縮は昼間はともかく、夜間は圧縮サーバー
    落ちてて全然使えなかったんですぐ解約したよ。
    今はどうなの?

  11. 都市部でデータ通信はかなりイーモバイルに流れるでしょうね。時代の流れを感じる1年の始まりなんでしょうね。次世代PHSがこの時期にサービスインできていれば結果は変わったでしょうが、そろそろWILLCOMの後手後手なところがアダになって取り返しの付かない事態に陥る可能性が高くなるのではないでしょうか。がんばれWILLCOM、感動を!感動を!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください