TCAが2007年3月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ウィルコムが9万3千の純増


ウィルコムが9万3千純増とがんばっていますよ。まぁ,一番のかきいれ時なので予定通りなのかもしれないですけど。他は,53万純増のKDDIがドコモをダブルスコア状態。ソフトバンクも12万7,600とがんばってはいるのかな。ホワイトプランで911Tとかが出てるのにこれってのは寂しい気もするけども。しかし,auは都内だと繋がらないことが多くなってるほどなのにと不思議に思っていたり。FOMAの電波はだいぶ良くなってるのが対照的。イメージって怖いですなぁ。MNPもauが一人勝ち。イー・モバイルは6月末から四半期ごとに契約数を公表とのこと~

2007年3月度のMNPによる各通信会社の状況

通信会社 流出 流入 トータル
NTTドコモ ? ? -110,700
KDDI au ? ? 154,800
ツーカー ? ? -6,500
合計 ? ? 148,300
ソフトバンク 118,100 80,400 -37,700

2007年3月度の携帯電話・PHSの加入者数の状況

通信会社 通信方式 ブランド名 純増数 加入者数 シェア
NTTドコモ PDC mova -1,187,100 17,091,600 16.8
W-CDMA FOMA 1,485,100 35,529,500 34.9
PHS -30,400 453,100 0.446
合計 267,600 53,074,200 52.2
KDDI CDMA 1X au 731,600 26,719,600 26.3
cdmaOne au -20,000 597,200 0.587
PDC TU-KA -181,700 871,500 0.857
合計 530,000 28,188,300 27.7
SoftBank PDC -483,500 8,248,400 8.11
W-CDMA SoftBank 3G 611,100 7,660,100 7.53
合計 127,600 15,908,500 15.6
WILLCOM PHS AIR-EDGE, etc. 93,000 4,527,100 4.45

関連リンク


19 thoughts on “TCAが2007年3月の携帯電話・PHSの加入者数を公開。ウィルコムが9万3千の純増”

  1. >>5
    数的にはウィルコムが一番少ないよ。
    それともウィルコムにはハンディあげないと同等じゃないってこと?
    ハンディキャップ=ウィルコムw

  2. 2月と3月の数字を比べてみろよ
    一番の儲け時なのに、ちっとも数が伸びていないのはS社だけ

  3. 加入者数が一番少ないSoftbankと比較してもまだ加入者総数では3倍もの開きがあるのね。ケータイってやっぱすげーや。ウィルコムはこの路線で正解かもな。

  4. >auは都内だと繋がらないことが多くなってるほどなのにと不>思議に思っていたり。
    >FOMAの電波はだいぶ良くなってるのが対照的。
    「輻輳」と「電波の良し悪し」は別物だと思うんですが?
    恐れ多くも「超・業界通」の貴殿に意見するのも何ですけど。

  5. >>9
    業界通でもないですし、輻輳と電波の良し悪しは別ですけど、基地局整備という観点から見ればまったく違う話でもないかと。

  6. とにかくさ、ウィルコムの加入増は単に法人が増えたんでしょ。
    法人が増える=端末シンプル化が加速(リリースが減る)=コアユーザーがストレスを抱える=他キャリアへ移行(マーフィーの法則)

  7. ウィルコムは個人を見放したのさ。
    個人は出入りが激しいけど法人なら定着率が高いしまとまった収益が望めるから。
    端末の高機能路線は撤廃、エリア拡大も法人需要を優先。
    法人向け端末にオサイフとかGPSは不要。
    個人のウィル離れ加速。
    大体、通信速度を上げろとか端末高性能にしろとかって殆ど信者の意見であって、ライトユーザーや法人はそんな事望んでない。PHSはとにかくコストを追求して欲しいと願うだけ。
    でも、こういうアンチなところが信者のハートをくすぐるんだろうけどね…w

  8. 関係者に聞いたんだけど、この数は?らしいよ。
    実際の解約者数を数字に反映させてないらしい。

  9. 40年、一時代築く…ドコモ、ポケベル今月限り 2007年3月22日
    http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07032215.cfm
    > PHS大手のウィルコムでは、昨年12月から今年2月までの間、病院関係の新規契約数が
    > 前年同期比2・2倍に膨らんだ。「医師などの呼び出し用に使っていたポケベルを、PHSに
    > 切り替える動きが続いたため」とみている。
    「ポケベル」根強い需要 病院、消防の注文殺到 東京の「YOZAN」(04/11)
    (たぶん共同通信配信)
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/19837.html
    > YOZAN以外に注目されているのが携帯電話に比べて電磁波の少ないPHS。
    > ウィルコム(東京)の○六年度の医療機関とのPHS新規契約台数は前年度比56%増の
    > 約二万六千台。このうち、ドコモの事業終了直前の二月は約四千八百台、三月が
    > 約七千八百台と激増した。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください