Amazon.co.jpのモバイルサイト「Amazonモバイル」がウィルコムに対応


国内大手ショッピングサイト「Amazon.co.jp」のケータイ向けサイト「Amazonモバイル」がウィルコム(音声機種およびW-ZERO3シリーズ)に対応した。少なくとも4/27以降にAmazon.co.jpのトップページにアクセスすると従来のパソコン向けページではなくケータイ向けページが表示される。これまでウィルコムの機種からはケータイ向けとなる「Amazonモバイル」にはアクセスできなかった。Amazonの説明ページにはまだウィルコムは記載されていないので,正式対応ではないかもしれないが,今後なんらかのアナウンスがあることを期待しよう。

やはり,ケータイサイトのほうが軽くていいですねぇ。Amazon.co.jpでウィルコムのW-SIM対応ジャケットが取扱開始になったときに対応していないことを指摘したが,対応して良かったといったところ。今後は,Amazonスキャンサーチも提供してくれるといいかもしれない。使わないけどorz 後,楽天とかTSUTAYAあたりもお願いしますm(__)m

[IMG] 20070428_willcom_01.jpg


7 thoughts on “Amazon.co.jpのモバイルサイト「Amazonモバイル」がウィルコムに対応”

  1. > ケータイ向けサイト「Amazonモバイル」がウィルコム(音声機種およびW-ZERO3シリーズ)に対応した。
    というのの意味が判らない (以前の挙動が判らない) んですが、WX320Kではそのような表示にはなりません (WILLCOMモード、Operaモード共)。
    どうも試してみた限りではWX320Kには (現時点では) 非対応かな。PCからWS003SHのUAを名乗ってアクセスしてみるとまったく違う挙動を示すから。
    # 端末IDが要るみたいだから、CLUB AIR-EDGE経由じゃないと接続不可みたいですね。

  2. >>1 もとひこさん
    む!本当ですね。WX320Kだとパソコン向けに飛ばされますよorz
    9(nine)とW-ZERO3 [es]でしか確認してなかったっす。
    #というわけで、まだ試験運用かと。

  3. WX321Jだと、ケータイ用のページに飛ばされます。
    新しい機種である321Jで表示できたので、
    他のも対応してるものだと思ってました。

  4. > お客様のユーザIDを取得することが出来ませんでした。
    云々なんで、公式サイト化前提ですね。
    試したところAIR-EDGE PHONE、京セラ機、WX220J、スーパーなんちゃらうぉっちは不可です。

  5. >>6
    これまで弾かれてたのでそれはないかと。cHTMLでいいので、ドコモ向けにウィルコムを誘導しているんだと思われ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください