ウィルコムが2007年度サービスエリア拡大地域を発表!年度末までに人工カバー率99.4%へ


ウィルコムが2007年度に新規開業する地域を公開しています。当初5月末に公開予定でしたが,ちょっと遅れましたかね。2007年度末までに人工カバー率で約99.4%になるとのこと。つか,多くが合併とかな気もしますが(^^; まぁ,人口カバー率よりもPAとか駅の道とかコンビニとか使えるところ重視らしいですし,99%からの1%はそうとうマイクロセルでは厳しいらしいのであまり伸びませんねぇ。とはいえ,率よりも実際に使えるようにしてもらえるのが重要かと。K信さんがんばって!(ぉ 後,ちょっと紹介が遅れましたが,DNSをいじってウィルコム音声機種で電測をする方法のDNSが変更されたとのこと!DNSサーバーを公開してくれているるきへなさんから連絡いただきました!ありがとうございますm(__)m 該当ページはコメントいただいて修正していましたが,返事がまだだったので…。というか,電測マニアにはこれは大変便利なのです!

2007年度新規開業予定市町村
都道府県名 市区町村
北海道 勇払郡占冠村
幌泉郡えりも町
福島県 南会津郡只見町
新潟県 (旧)南蒲原郡下田村 ※平成17年5月1日付けで三条市になっております。
千葉県 (旧)香取郡山田町  ※平成18年3月27日付けで香取市になっております。
三重県 (旧)阿山郡阿山町   ※平成16年11月1日付けで伊賀市になっております。
富山県 (旧)東礪波郡利賀村 ※平成16年11月1日付けで南砺市になっております。
島根県 (旧)邇摩郡温泉津町 ※平成17年10月1日付けで大田市になっております。
高知県 安芸郡東洋町
愛媛県 (旧)越智郡吉海町  ※平成17年1月16日付けで今治市になっております。
大分県 玖珠郡九重町
沖縄県 島尻郡渡嘉敷村
島尻郡座間味村
八重山郡与那国町
国頭郡東村

関連記事


1 thought on “ウィルコムが2007年度サービスエリア拡大地域を発表!年度末までに人工カバー率99.4%へ”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください