NextWave Wirelessと森トラストがアイピーモバイル事業から撤退


NextWave Wirelessが森トラストから同じ条件で反対売買できるオプションが付帯した株式譲渡契約を2007年8月8日に交わしていたが,そのオプションを行使したことにより,森トラストに株式が再び移行したとのことです。さらに,これを受けて森トラストの子会社となるアーバンライフが森トラストが保有したアイピーモバイルの全株式をアイピーモバイルの経営陣の一部に譲渡すると発表しています。つまり,NextWaveも森トラストも手を引いたと。

さらに,森トラストは「買い戻し請求があれば割り当てられた免許を返上する」とアイピーモバイル側に伝えていたそうです。さすがにもう終わりですかねorz しかし,この返上された2GHz帯はどうしますかねぇ。前から言っているように2GHz帯をウィルコムの次世代PHSに割り当ててしまい,2.5GHz帯はモバイルWiMAXとするとすっきりするようですが,意外とウィルコムとしては2.5GHz帯のほうが都合がいいようではあります。時期とか機器コストとか含め。まぁ,2.5GHz帯が割り当てられればですけども。

関連記事


2 thoughts on “NextWave Wirelessと森トラストがアイピーモバイル事業から撤退”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください