ソニー・エリクソンがNTTドコモ向け携帯電話供給から撤退と報道!国内事業縮小?


とりあえず。公式には否定されています。報道によれば完全撤退というよりは「OEM供給を受けてソニエリブランドで出す」というので継続するっぽい。一応,他社からの供給を受けるというのも否定されていますけど。さすがに多少はソニエリっぽさは残すでしょうからしばらくは大きくは変わらないですかね(^_^; 「SO705i」はこれへの布石なお試しだったような感じもしますね。

ソニーはNTTドコモ向けの携帯電話機事業から事実上撤退する。年内に開発・生産を打ち切り、国内の携帯事業を大幅に縮小して主力の海外事業に注力する。飽和傾向を強める日本の携帯電話機市場には約10社のメーカーがひしめき、収益環境が悪化している。

関連リンク


8 thoughts on “ソニー・エリクソンがNTTドコモ向け携帯電話供給から撤退と報道!国内事業縮小?”

  1. ソニー・エリクソンは否定しているものの各報道ではあくまで事実上「撤退」であって、OEMなどを受けてソニー・エリクソンブランドで出すということみたいですね。
    ソニー、ドコモ向け端末の自社開発中止を検討
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080310-OYT1T00235.htm
    ソニー:ドコモ向けの携帯電話事業縮小を検討
    http://mainichi.jp/select/today/news/20080310k0000e020041000c.html
    「ドコモ向けの撤退はない」,ソニー・エリクソンが一部報道を否定
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080310/295809/

  2. OEMも否定する報道がありますね。
    ソニエリ「ドコモ向け携帯からの撤退はない」 一部報道にコメント – ITmedia News
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news036.html
    > 同社広報部は「ドコモと商品化計画の一部を見直しているのは事実だが、撤退はない。ほかのメーカーから製品を調達し、自社ブランドでドコモに供給する計画もない」としている。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください