ワイコムがUQ WiMAX網を借り入れてMVNOによるモバイルWiMAXサービス「WICOM WiMAX」を提供


北海道でFWA(固定無線アクセス)事業を手がけるワイコムがUQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」網を借り入れたMVNOによるモバイルWiMAXサービス「WICOM WiMAX(モニター申し込みなどはこちらから)」を提供するとのことです。UQ WiMAXと同じく7月から商用サービスを開始。UQ WiMAXは月額4480円ですが,WICOM WiMAXは月額3990円とのこと。また,データ通信端末到着時~2009年6月30日(火)まではモニター期間として15名を募集しています。募集期間が3月16日(月)~3月31日(火)で,結果発表が2009年4月上旬。端末はUSBまたはPCカード型。サービスとしてはUQ WiMAXと同じですね。

拠点が北海道というだけで,エリアもまだ都内23区+αということですね。UQのMVNOとしては@niftyやBIGLOBEに続いて3つめ。そろそろ「UQ WiMAX MVNOまとめ」あたり作りますか~。月額料金としてはMVNOとしても定額ならこのあたりが下限ですかねぇ~?

[IMG] 20090319_wicom_01.jpg

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください