ソフトバンクモバイルが月月割の対象から基本料を除外に変更へ!沖縄で試験導入


ソフトバンクモバイルが月々の請求額から特定の金額を割り引くサービス「月月割(旧:特別割引)」において2009年5月11日(月)から基本料を対象外とする施策が沖縄で試験的に導入しています。これまでは基本料も対象だったのでいわゆる端末代金一括9800円とかで購入した場合にパケットし放題などのオプションをつなければ月々の支払いがユニバーサル料8円のみとなっていたものですが,新しい施策ではホワイトプランだった場合には980円も請求されます。もちろん,パケットし放題をつけていたり(してパケットを使用)している人にはあまり関係ないのですが一部から波紋を呼んでいます。

現時点では「仕様変更した場合の顧客の反応を見るため」とのことで,マーケティング期間は5月24日までとし,全国に適用するかは未定ということです。また,すでに契約しているものに影響はなく新しく契約したもののみとなっています。そろそろはじめに9800円一括で買ったやつが2年に近づいてきたので次のを買っておくかなぁという感じですかね。

[IMG] 090512_sbm.gif

噂は前から見ていて実施されたのも知っていましたがリリースなりなんらかの公式情報が出るのを待っていたんですがひとまず大手メディアに掲載されたということで紹介しておきます。ソフトバンクはSIMだけ契約をできなくしたりとちょこちょことお金を払ってくれない人への対策をしていたりするんで目は話せないところ。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください