ウィルコムが東海道/山陽新幹線指定席予約ができる「エクスプレス予約」に年内対応


ウィルコムがJR東海およびJR西日本とともに東京駅~博多駅間の東海道/山陽新幹線の指定席予約ができるネットサービス「エクスプレス予約」のウィルコム向けサービスを2009年内に提供すると発表しています。利用料は年額1050円。サービスの詳細や開始日などは今後あらためて発表される予定。年内とかすげぇ先の話でリリース出すとは( ̄▽ ̄)ノ

関連リンク


3 thoughts on “ウィルコムが東海道/山陽新幹線指定席予約ができる「エクスプレス予約」に年内対応”

  1. まぁ、ドコモとかも半年後発売予定の製品のプレスリリース出したりしますからねぇ。HT1100とか(まぁこれは半年後発売予定で発表されて、さらに4ヶ月発売遅れましたがwww)

  2. これは個人的には凄く嬉しいニュースです。
    エクスプレス予約はよく利用してますが、PHSからだとクソ重たいスクリプトで動くPC向けのサイトしか利用できず、最初のページ開くだけで5分くらいかかったり、そのせいもあって途中でよく止まるし.....、ブラウザの戻るボタンも使えないので、移動しながらだと結局予約を完了するのに30分くらいかかったりします(´・ω・`)
    おかげで、列車に間に合わない時に予約を変更しようと思っても発車時刻までに間に合わなかったり、さらにケータイ向けサイトだと発車6分前の列車まで予約できるのにPC向けサイトだと30分前までしか予約できなかったりと、ろくな事がありません。
    あまりのストレスに何度、新幹線の駅に向かう途中の電車内で叫び声をあげそうになったことやら.....orz
    現状では、下手にZERO3等で予約するよりも、そのためだけにSIMを差し替えてD4で予約操作をする方が早かったりするので、1日でも早くWILLCOM向けの軽いサイトを用意して欲しいものです。
    ホント、JR東海さん頼んますよ、年末とか言わずに8月末のEX-ICの全区間対応と同時くらいに期待しております。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください