ソフトバンク「iPhone 3G/3GS」でBluetoothキーボードを使うアプリ「BTstack Keyboard」が登場


ソフトバンクモバイルのApple製「iPhone 3G」および「iPhone 3GS」でBluetooth対応ワイヤレスキーボードを利用するためのアプリケーション「BTstack Keyboard」が提供開始されています。利用には「JailBreak (JB)」環境が必須となっていて,アプリは「App Store」ではなくJB用アプリ配信システム「Cydia Store」からダウンロード/インストールを行います。価格は5ドル(PayPalだと$5.25)。

サクッと簡単に試してみましたが,日本語もなんとかひらがなレベルで入力可能でして,選択候補の選択を画面タッチで行えば一応入力できるという感じです。選択候補の選択がキーボードでできるといいんですけども選択候補の部分にフォーカスを持っていくキーマップがシステムで発行されてれば今後の対応の方法もありうるんでしょうけどどうなんですかね。

他にも,キーボード入力中に省電力モードやスリープになってしまったりというのが地味に邪魔なのですが,選択候補をタッチしないといけないので不具合!?同士相互補完になっていたり( ̄▽ ̄)ノ 簡単なムービーも撮影したので置いておきます(。・ω・。)ノシ いやぁ,これだけでもすごく感動ですねぇo(*^▽^*)o

BTstack Keyboardで日本語入力をしてみました。軽く試しただけで すが,変換候補の選択はKBでできないっぽく,たまに暴走したり ,まだまだ快適に入力できるというものではなさそうですが,かな りがんばればそれなりに入力できそうです。BTstack KeyboadはJailBreak必須環境で,$5(Payp alだと$5.25)です。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください